トルマリンって本当に効果があるのか

トルマリンの効能

 

トルマリンには多彩な色が存在しますが、宝石言葉は「希望」で、夢と大きな可能性を秘めた宝石でもあります。

 

トルマリンに圧力や熱を加えると電気が発生することが証明されて以来、地球上にはたくさんの鉱物が存在しますが、その中で唯一自ら電気を帯びる鉱石として「電気石」と呼ばれています。

 

トルマリンが「電気石」であるがゆえに永久に放つマイナスイオンは人間の体を精神的、肉体的にリラックスさせ、リフレッシュ効果、体質改善、免疫力向上、疲労回復などの効果を及ぼすと言われています。

 

また原石の見た目の美しさから、幸運を呼び込むパワーストーンとしてお守りにしたり、繊維に混ぜて「トルマリン加工」として売られたりしています。肌ざわりがよく暖かいのが特徴です。トルマリンが帯びる電気をうまく人間の体に有効利用するために、様々なものに加工されています。

 

疲労回復のために愛用しているブレスレットやネックレスは直接身につけるので、トルマリンから発生するマイナスイオンが皮膚表面を伝わって、ダイレクトに体に取り込まれていき、疲れがとれて精神的にも肉体的にもリラックスしていきます。

 

またパワーストーンとして持つことで、自分のまわりの「負」の気を取り除くため、幸運を呼び込むと言われています。また、トルマリン化粧水も「負」の気を取り除く効果で、これも同様の効果があると言われています。