トルマリンって本当に効果があるのか

マイナスイオンの効果

 

現代における病の要因の多くは、私たちの生体の衰えと細胞組織の早すぎる老化にあると言われています。

 

自然治癒力が強くなれば本来の免疫力は自然に甦ることができますが、その細胞の活性化のカギを握っているのがマイナスイオンです。万病や老化の元であるといわれている活性酸素が、マイナスイオンにより電子を与えることでただの酸素や水になり、速効で活性酸素を消して、恐ろしい体の内部の酸化や炎症を取り除く事になります。

 

その結果、血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進め、さらに細胞の新陳代謝を活発にして筋肉の活性を高め、内蔵を健康にする臓活作用もあります。

 

血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めることによる抵抗力の増進、自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進する作用もマイナスイオンにはあります。

 

これらの作用の相乗効果が、鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快 感・疲労防止・疲労回復など、人間の健康を積極的に助けてくれるのです。

 

このようにマイナスイオンには病状改善・健康増進の報告が多数あり、医療用として許可を受けたものもあります。

 

電子を体や室内の空気に加えてもそれほどの健康増進効果は期待できないという偏見もありましたが、現在では、医師の論文にも、電子治療機を使用して病状改善・健康増進に役立ったという報告が多数あります。